2019年(平成31年)1月14日(月)北海道厚真町 スクーバ死亡事故 ナマコ密漁の疑い

ホーム フォーラム 事故情報 2019年(平成31年)1月14日(月)北海道厚真町 スクーバ死亡事故 ナマコ密漁の疑い

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #729

    Yukio Murata
    参加者

    2019(平成31年)1月14日(月) 北海道厚真町 スクーバ 死亡事故
                  ナマコ密漁の疑い 40代 男性

    厚真 密漁か 潜水中に溺れ死亡
    1/15(火)「STVストレイトニュース」
    厚真 密漁か 潜水中に溺れ死亡

    http://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000004x1eg.html

    厚真町で昨夜、海に潜っていた男性がおぼれて死亡しました。警察は、男性がナマコの密漁をしようとしていた可能性も含めて事故の経緯を調べています。
    事故があったのは、厚真町浜厚真の海です。きのう午後8時すぎ、「ナイトダイビングをしていておぼれた」と苫小牧海上保安署を通じて警察に通報がありました。海で溺れたのは40代の男性で、一緒に海に潜っていた知人の男性によって発見・救助されましたが、その後、死亡が確認されました。溺れた男性はドライスーツを着用していて、現場には合わせて3人がいたということです。警察は、男性らがナマコの密漁をしようとしていた可能性も含め、事故の経緯を調べています。

    密漁か 海に潜っていた男性死亡
    2019/01/15(火) 18:08 掲載

    https://www.htb.co.jp/news/archives_3328.html

     14日夜、胆振の厚真町の海岸で、海に潜っていた男性が死亡しました。密漁中だった可能性も出ています。
     14日午後8時過ぎ、厚真町浜厚真の海岸で、「ナイトダイビング中に連れがおぼれた」と、苫小牧海上保安署に通報がありました。この事故で40代の男性が海中から助け出されましたがかけつけた救急隊により死亡が確認されました。男性は午後5時頃から、知人2人と海に来ていて、海中でぐったりしているところを、知人に発見されました。苫小牧港管理組合によりますと、現場は潜水禁止区域で、警察は男性が密漁をしていた可能性もあるとみて調べています。

    厚真川河口付近で男性死亡
    01/15 13:23 更新(北海道新聞)

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/266911?rct=n_hokkaido

     【厚真】14日午後8時10分ごろ、胆振管内厚真町浜厚真の厚真川河口付近で、男性がダイビング中に事故が起きたと、一緒にいた知人男性から苫小牧海上保安署に通報があった。男性は一時行方不明となり、河口付近で知人に救助されたが、駆けつけた救急隊が死亡を確認した。

     苫小牧署によると、男性は40代くらいで、同日夕方に知人の男性2人と計3人で現場を訪れていたという。同署が男性の身元や事故原因を調べている。

このトピックに返信するにはログインが必要です。