平成30年9月7日(金)スノーケリング死亡事故 沖縄県 本部町崎本部海岸 52歳女性 ライフジャケット未装着

ホーム フォーラム 事故情報 平成30年9月7日(金)スノーケリング死亡事故 沖縄県 本部町崎本部海岸 52歳女性 ライフジャケット未装着

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #685

    Yukio Murata
    参加者

    情報共有 平成30年9月7日(金) スノーケリング死亡事故 沖縄県 本部町崎本部海岸
            52歳 女性 セルフスノーケリング ライフジャケット未装着

    本部町 シュノーケリングの女性が死亡
    2018/09/08 11:26 事件・事故(RBC 琉球放送)

    本部町 シュノーケリングの女性が死亡

    本部町のビーチで7日午後、シュノーケリングをしていた女性がうつぶせの状態で浮いているのが発見され、その後、死亡が確認されました。
    警察によりますと、7日午後2時半ごろ本部町崎本部のビーチで、シュノーケリングをしていた女性が砂浜からおよそ10メートル離れた海上でうつぶせの状態で浮いているのを一緒に来ていた職場の同僚が発見しました。
    女性は病院に運ばれましたが、およそ9時間後に死亡が確認されました。
    死亡したのは東京都に住む会社員、笛木美智代さん52歳です。
    笛木さんは同僚の女性2人と海を訪れていて、シュノーケリングを終えて浜に戻ろうとしたところ姿が見えなくなり、その後、浮いているのが発見されたということです。
    警察は笛木さんが溺れた可能性もあるとみて当時の状況を調べています。

    県内で水難事故相次ぐ
    2018/09/08 18:02 事件・事故(RBC 琉球放送)

    県内で水難事故相次ぐ

    8日朝、恩納村で釣りをしていた男性が溺れているのが発見され病院に運ばれましたが、間もなく死亡が確認されました。

    那覇海上保安部によりますと、8日午前8時すぎ、恩納村谷茶の海岸で釣りをしていた男性が岸からおよそ50メートルの沖合で溺れているのを一緒に来ていた妻が発見しました。
    男性は通行人に救助され、病院に運ばれましたが、間もなく死亡が確認されました。
    死亡したのは、那覇市に住む江洲賀隆さん49歳です。
    那覇海上保安部が当時の状況を調べています。
    一方、本部町のビーチでは7日午後、シュノーケリングをしていた女性が浮いているのが発見され、その後、死亡が確認されました。
    死亡したのは東京都に住む会社員、笛木美智代さん52歳で、職場の同僚と一緒にシュノーケリングをしていたところ、姿が見えなくなったということです。

    本部町のビーチでシュノーケリング事故
    2018年9月8日 11時57分(QAB 琉球朝日放送)

    本部町のビーチでシュノーケリング事故

    7日午後、本部町でシュノーケリングをしていた52歳の女性が溺れて死亡する事故がありました。

    警察によりますと、7日午後2時半ごろ、本部町崎本部にあるビーチの沖合10メートルの海上で、友人2人とシュノーケリングをしていた女性が溺れました。
    溺れたのは東京から仕事で来ていた笛木美智代さん(52)で、うつ伏せで浮いているのを見つけた友人らによって救助されましたが、心肺停止で病院に運ばれその後、死亡が確認されました。
    笛木さんはライフジャケットを着けておらず、警察が溺れた原因などを調べています。県内では9月に入りシュノーケル中の事故で4人が亡くなっています。

    恩納村で釣り男性溺れ死亡
    2018年9月8日 17時51分

    http://www.qab.co.jp/news/20180908106326.html(QAB琉球朝日放送)

    8日朝、恩納村のビーチで釣りをしていた49歳の男性が溺れ、死亡する事故がありました。
    那覇海上保安部によりますと、8日午前8時すぎ、恩納村谷茶のビーチで男性が溺れていると通報がありました。
    溺れたのは那覇市に住む男性(49)で息子をサッカーの試合に送った後、ビーチの駐車場に車を止め浜で釣りをしていましたが、その後ビーチの沖合約50メートルの海上でもがいているのを妻が発見し通報しました。男性は近くを通りかかった人に引き揚げられ、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、8日午前9時すぎに死亡が確認されました。
    男性は、ライフジャケットをつけておらず、海上保安本部が事故の原因などについて調べています。
    県内では、9月に入りシュノーケル中にすでに4人が死亡するなど、海での死亡事故が多発しています。

    本部町で水難事故
    9月8日 (OTV 沖縄テレビ放送)

      https://www.otv.co.jp/newstxt/index.cgi?code=20180908115954

このトピックに返信するにはログインが必要です。