平成30年9月3日(月) 宮古島 スノーケリング事故 インストラクター同行 64歳男性 体調不良

ホーム フォーラム 事故情報 平成30年9月3日(月) 宮古島 スノーケリング事故 インストラクター同行 64歳男性 体調不良

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #681

    Yukio Murata
    参加者

    情報共有 平成30年9月3日 スノーケリング事故 沖縄県 宮古島 64歳男性
                 インストラクター引率ツアー中 体調不良 死亡

    宮古島で水難死亡事故相次ぐ
    09月04日 06時07分(NHK沖縄)

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180904/5090004224.html

    3日宮古島でシュノーケリングをしていた観光客の男性が体調不良を訴え、その後死亡しました。
    宮古島では、2日も海水浴をしていた男性が溺れて死亡していて、海上保安部は、マリンレジャーの際は体調を十分に配慮するよう呼びかけています。
    3日午前9時半ごろ宮古島市の新城海岸で、観光で訪れていた64歳の男性が妻やインストラクターとシュノーケリングをしている際、体調不良を訴え病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
    宮古島市では、2日も城辺の海岸で友人と海水浴をしていた40歳の男性が溺れて死亡しています。
    宮古島海上保安部は、水難死亡事故が相次いでいることから「マリンレジャーの際は、体調を十分配慮して安全確保を第一にしてほしい」と呼びかけています。

このトピックに返信するにはログインが必要です。