平成30年9月2日(日) 宮古島 スノーケリング 死亡事故 40歳男性 ライフジャケット未装着

ホーム フォーラム 事故情報 平成30年9月2日(日) 宮古島 スノーケリング 死亡事故 40歳男性 ライフジャケット未装着

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

Yukio Murata
    参加者

情報共有 平成30年9月2日 スノーケリング事故 沖縄県 宮古島 40歳男性
                  ライフジャケットは未装着

宮古島 シュノーケリング中の男性死亡
    2018/09/03 11:59 事件・事故(RBC琉球放送)

宮古島 シュノーケリング中の男性死亡

2日夕方、宮古島市の海岸で広島県出身の男性がシュノーケリング中に溺れ死亡しました。
     死亡したのは広島市出身で建設会社社長の40歳の男性です。
     宮古島海上保安部によりますと2日午後5時前、宮古島市城辺友利の博愛漁港近くの海岸で、シュノーケリングをしていた男性がうつ伏せの状態で動かなくなっているのを一緒にいた従業員2人が発見しました。
     従業員らは近くを通りかかった人とサーフボードで男性を救助しましたが、およそ1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。
     男性は仕事のために宮古島を訪れていて、事故当時は従業員らと遊泳中だったということです。
     海上保安部は男性が何らかの原因で溺れたとみて当時の詳しい状況を調べています。

宮古島でシュノーケリング中の男性死亡
    2018年9月3日 11時56分(QAB琉球朝日放送)

宮古島でシュノーケリング中の男性死亡

2日午後、宮古島の沖合でシュノーケリングをしていた40歳の男性が溺れ、死亡しました。宮古島海上保安部によりますと、2日午後4時50分ごろ、宮古島市城辺友利にある博愛漁港の沖合で、シュノーケリングをしていた男性が溺れる事故がありました。
    男性は、心肺停止の状態でうつ伏せで浮いているところを友人2人と近くを通りかかった人によって救助されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。
    死亡したのは、広島県に住む建設会社役員の40歳の男性です。男性は、ライフジャケットを着用しておらず、宮古島海上保安部では、何らかの理由で溺れたものとみて調査しています。

このトピックに返信するにはログインが必要です。