平成30年6月5日(火)沖縄県 伊良部島 スノーケリング客 体調不良で亡くなった。

ホーム フォーラム 事故情報 平成30年6月5日(火)沖縄県 伊良部島 スノーケリング客 体調不良で亡くなった。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

Yukio Murata
    参加者

事業者管理下での事故

事前に既往歴を確認していたのだろうか?

シュノーケリングの観光客が死亡

06月05日 15時38分(NHK沖縄)

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180605/5090002988.html

5日午前、宮古島市の伊良部島の沖合で、シュノーケリングをしていた観光客の29歳の女性が体調不良を訴え、その後、死亡しました。
    女性は日ごろ、ぜんそくの症状があったということで、海上保安部が死亡した原因を調べています。

5日午前9時ごろ、宮古島市の伊良部島にある佐良浜漁港の沖合およそ750メートルで、シュノーケリングをしていた観光客の29歳の女性が突然、体調不良を訴えました。
    女性は、ツアー業者の船まで自力で泳ぎつきましたが、その後、船の上で意識不明となり、搬送された病院で死亡が確認されました。
    宮古島海上保安部によりますと、死亡したのは大阪・枚方市の中村千恵さん(29)で、日ごろ、ぜんそくの症状があったということです。
    海上保安部は、ツアー業者から話を聞くなどして、死亡した原因を詳しく調べています。

2018/06/05 18:52 事件・事故(RBC 琉球放送)

伊良部島 シュノーケリング中の観光客女性が死亡

伊良部島 シュノーケリング中の観光客女性が死亡

5日午前、宮古島市の伊良部島の沖合でシュノーケリングをしていた29歳の観光客の女性が意識を失い病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

死亡したのは大阪府枚方市に住む中村千恵さん(29)です。
     宮古島海上保安部によりますと、中村さんは5日午前9時すぎ宮古島市伊良部の佐良浜港の近くでシュノーケリングをしていたところ、体調不良を訴え船に戻りましたが、船の上で意識を失ったということです。
     中村さんは心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。
     中村さんは家族と観光のため宮古島を訪れていて日ごろ激しい運動をするとぜんそくの症状が出ることがあったということです。
     海上保安部が当時のくわしい状況を調べています。

2018年6月5日 18時28分(QAB 琉球朝日放送)

シュノーケリング中に体調不良 観光客の女性死亡

シュノーケリング中に体調不良 観光客の女性死亡

5日、伊良部島を訪れていた20代の観光客の女性がシュノーケリング中に体調不良を訴えその後、死亡しました。死亡したのは、大阪府から伊良部島に観光に来ていた中村千恵さん(29)です。

宮古島海上保安部によりますと、5日午前9時ごろ「一緒にシュノーケリングをしている女性が体調不良で、意識ももうろうとしている」と消防に通報がありました。

中村さんは意識不明の状態で市内の病院に運ばれ、およそ1時間半後に死亡が確認されました。宮古島海上保安部が当時の状況を詳しく調べています。

このトピックに返信するにはログインが必要です。