平成30年12月16日(日)静岡県 伊豆海洋公園 40代男性 水深20mで脳梗塞発症 

ホーム フォーラム 事故情報 平成30年12月16日(日)静岡県 伊豆海洋公園 40代男性 水深20mで脳梗塞発症 

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月前 Yukio Murata さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

Yukio Murata
    参加者

情報共有 平成30年12月16日(日) 静岡県 伊豆海洋公園 40代男性 ファンダイブ
         水深20mで脳梗塞発症 ドライスーツのために逆立ち急浮上

・水深20mで脳梗塞が起きた。
    ・ドライスーツ着用。そのまま逆立ち状態で水面まで急浮上。
    ・事故者は水面でも意識がありエキジットでは歩けない。
    ・周囲のインストラクターとゲストがサポート対応し、緊急スペースに移動してくれた。
    ・その際、事故者から「自分の左手はありますか?」との問いかけがあった。
    ・片腕が動かない。
    ・右耳が痛いと訴えた。
    ・現場で対応した方が「救助車を呼びますよと言って」救急要請した。
    ・救急隊は減圧症を懸念してドクターヘリを要請した。
    ・東海大に搬送された。結果は「脳梗塞」との診断。

地元の有志の方から事故情報が送られて来ました。

このトピックに返信するにはログインが必要です。