串本で行方不明のダイビング男性、無事見つかる

ホーム フォーラム 事故情報 串本で行方不明のダイビング男性、無事見つかる

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 2 週間前寺山英樹 寺山英樹 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    寺山英樹
    寺山英樹
    キーマスター

8月16日/和歌山県串本町本町有田漁港沖/66歳男性

「きょう(16日)午前、串本町でダイビング中だった男性が、一時行方が分からなくなりましたが、夕方になって見つかり、無事救助されました。

きょう午前11時前、串本町のダイビングショップから、「ダイビング客1人が行方不明になった」という118番通報がありました。このため、串本海上保安署などが、巡視艇やゴムボート、また、ヘリコプターなどを出して捜索活動が行っていたところ、午後5時半ごろに、漁港の西およそ1・4キロの岩場で懐中電灯のようなものを振っている男性が見つかりました。

海上保安署によりますと、無事救助されたのは、名古屋市在住の66歳の男性で、町内の病院に運ばれました。男性に目立った外傷はなく、意識もしっかりしているということです。」

和歌山放送ニュース

原因については「一度浮上した際、男性の姿が見えないことが分かりました。インストラクターが海の中を探しましたが見つからなかったため、通報したということです。

男性は、ダイビング中に足がつったために浮上しましたが、ダイビングボートと距離が離れていたため、近くの岩場に上がった」ということ。

このトピックに返信するにはログインが必要です。