ホーム フォーラム 事故情報 タイ 日本人女性 死亡事故 スクリューに巻き込まれた 返信先: タイ 日本人女性 死亡事故 スクリューに巻き込まれた

#532

Yukio Murata
参加者

新年早々の外電での日本人女性ダイバーの死亡情報が伝えられました。続報が確認しました。

日本人女性が乗っていたダイビングボートの形状が不明ですが、走行中のダイビング船からの転落。そのままスクリューに巻き込まれた模様だ。ボートでの移動中は、転落事案も考えられるので自分の座る場所の確認。スタッフも移動中のゲストダイバーの動静に要注意です。不安定な場所にいると判断したゲストへの注意喚起は毅然とすべきだった。

タイでダイビング中の邦人女性が死亡

2018年01月05日 16時45分(TBSテレビ)

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-121469/

 タイの人気リゾートで4日、ダイビングをしていた日本人女性が死亡する事故がありました。
 事故があったのはタイ南部のリゾート、パンガーです。地元警察などによりますと、現地時間の4日午後4時ごろ、旅行で訪れていたシンガポール在住の吉田沙織さん(37)がダイビング中に死亡したということです。吉田さんは乗ってきた船のスクリューに巻き込まれたとみられていて、警察が事故の詳しい状況を調べています。

 事故があったパンガー湾は海中の透明度が高く、様々な海の生物を見られるダイビングスポットとして人気があります。(05日14:35)

【国際】
ダイビングの邦人女性死亡 タイ南部

2018年1月5日 13時44分(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018010501000888.html

 【バンコク共同】タイ警察などは5日、同国南部のリゾート、パンガーで4日、ダイビングをしていた邦人女性が死亡したことを明らかにした。船のスクリューに巻き込まれたとみられ、警察が事故の詳細を調べている。

 在タイ日本大使館も事故の発生を確認した。

 地元の病院などによると、女性は吉田沙織さん(37)=本籍大阪府=で、シンガポールに在住。1人でダイビングツアーに参加したという。

 小島が多いパンガー湾は、映画007シリーズの「黄金銃を持つ男」のロケ地にもなり、人気のリゾート。